2019年4月22日月曜日

「てんかん診療のコツ ~なぜ問診は重要なのか~」Webセミナー

ご無沙汰しております。忙しさのあまり更新できておりませんでした・・・・

先日インターネットWebセミナーで、「てんかん診療のコツ ~なぜ問診は重要なのか~」と題した講演をさせていただきました。Webセミナーは2回目なのですが、やはりカメラを前にすると緊張しますね。また聴衆の皆さんの反応が見えないのがいつもながら不安を感じてしまいます。いつも皆さんの顔色を見ながら話をするのが好きなものですから。TVに出演して、お客さんがいないところでコントをしたりしている芸人さんはすごいな・・・と思いましたね。

ただ、担当の方によりますと通常200回線ぐらい視聴があれば盛況のところが、2000回線ぐらいご視聴いただけたそうです。興味を持ってのぞいていただいた方はたくさんおられたようなので、このテーマにしてよかったかな、と思いました。ただこれまた反響が全くわからないのが不安なのですが(笑)

セミナーは4月25日までは大塚製薬のWebセミナーのコーナーでご覧いただけるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿