2019年9月17日火曜日

岐阜県てんかん治療の未来を考える会 ~for pediatricians and neurologists~

9月12日は岐阜市にて、てんかんの移行医療に関する講演を行いました。小児科でみるてんかん、成人の診療科でみるてんかんの違いについて触れながら、互いの知識について情報を共有することが重要だと思う、という考えを述べさせていただきました。今後大学病院等で、小児神経科と神経内科が臨床研修の中でお互いの診療科の知識を共有できるシステムができれば、とお話ししましたところ、多くのご賛同の意見を得ることができました。

診療が終わってから弾丸日帰り講演だったのですが、さすがに遠かったです。診療後に日帰りで講演に行ける東の距離的限界は、名古屋~岐阜あたりにありそうです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿