2018年5月9日水曜日

講演に対する高評価ありがとうございます!

みなさまご無沙汰しております。3月24日にパープルデー大阪のイベントが終わって以来、燃え尽き症候群だと思うのですが、ずっとぼーっとしてしまっておりました。やっと最近になり切り替えて働けるようになっております(笑)

現在てんかんの初診外来は3か月程度お待ちいただいておりますので、受診をご検討の方はお薬に余裕があるうちにご連絡をいただければ幸いです。

現在も月に2回ぐらいはてんかんに関する講演をさせていただく機会があるのですが、主催者が各地の講演会でアンケートをとってくださっていたらしく、なんと小出の講演が全国の若手神経内科医師の講演でトップのご評価(他の先生に演者の講演を勧めたいかどうか?という質問に対する回答が多いほど評価が高い)をいただくことができました。神経内科全体でも3番?5番?だったかな?に選んでいただいております。

している話は毎度同じで「てんかんの診療には問診が重要だよ」というだけなのですが、興味を持っていただけたことは素直に嬉しいです。

昔働いていた病院で、研修医の先生からの投票で病院全体のベストティーチャーに選んでいただいたことがあり、これが人生で一番うれしい受賞だったと今でも思いますが、人に伝えたいことがあって、それを頑張って伝えたら喜んでもらえた、というのは私にとってものすごく大きなモティベーションです。今回高評価をいただけたことも明日からの励みになります。これからも頑張ります!

第16回 神経内科/小出内科神経科の小出泰道氏が1位(ミクスOnline)






0 件のコメント:

コメントを投稿